ブログトップ

スパン社

spansha.exblog.jp

お知らせ

告知が遅れていて申し訳ございません。
企画展と限定ショップに参加させて頂いております。

◆『夜が夜でありますように』
6/15(水)〜19(日) at CLOSET(吉祥寺)
出品者(敬称略):スパン社/nikibbit/新田美佳/遊星商會/Radiostar/永井健一

b0299550_15391916.jpg
b0299550_15392281.jpg
b0299550_15041176.jpg
スパン社の品、とても美しく並べて頂いております。
b0299550_16014030.jpg
スパン社の出品物は

★水晶型樹脂オブジェ
南極紳士/北極紳士/星屑曹達(少年)/星屑曹達(兔)/オーロラ幻影(白鳥)

★星的・菫的ネックレス(大)(小)
水色系と紫系各種

★星渡り燕ブローチ(2色)


◆「ラヴィ10日間期間限定ショップVol.8 in 吉祥寺パルコ」

b0299550_15583568.jpg
此方へは「漆黒と煌めき」のコーナーに「銀的・闇的ネックレス」を並べて頂いております。
b0299550_16111255.jpg
b0299550_16114323.jpg
b0299550_16121273.jpg

http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12171248503.html

双方吉祥寺での開催です。
場所も程近いところにあるかと思われますので、どうぞ合わせてご覧頂けますと幸いです。

スパン社

[PR]
# by spansha | 2016-06-17 16:16 | 展示

平成28年熊本地震義援金の寄付


桜的・苺的シリーズ、たくさんのご注文ありがとうございました。
今年も大変ご好評頂き、とても嬉しく思います。

公言致しましたとおり、以下のサイトの口座へ売上金の一部を寄付させて頂きました。

平成28年熊本地震義援金
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

b0299550_22301658.jpg
※口座の本名と寄付金額は伏せさせて頂きました。

ささやかな金額ではありますがお買い上げ頂いた皆様のお力をお借りできた事、心より感謝致します。
復旧・復興にまだまだ時間や費用を要する様ですが、少しでも早く被災されている方が難を逃れますように・・・。

スパン社
spa

[PR]
# by spansha | 2016-06-08 22:41 | その他

<5月・6月のスパン社活動のお知らせ>

https://twitter.com/spa1203(twitter)←新しいお知らせはこちらにていち早くお届けしております。

こちらは桜の花もすっかり散って、もう青々とした新緑が眩しいほどです。
今日は雨がそぼ降っていて少し肌寒い気候ですが、皆様お元気でしょうか。
b0299550_11500866.jpg
Twiiterでのみお知らせしておりましたが、
4/28現在minneのスパン社ショップにて通販を再開しております。
在庫が在る限りは4/30の24時までオープン予定です。
オープン初日から沢山のお買い上げ、誠にありがとうございました。
おかげさまで現在苺的ネックレス(大)2点のみとなっております。
桜的・苺的シリーズはこの時期限定で制作しているお色ですので赤系がお好きな方はお早めに・・・☆
(通常は水色やパープル系を制作しております)

↓minneサイト↓
https://minne.com/spansha

4/27時点で、通販にてご入金確認済みの方のお品は全て発送完了しております。
無事に届きますように・・・!

(この度の通販での売り上げの一部を、熊本の地震災害の義援金として熊本県へ寄付をする予定です。
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html
まだ売り上げ総額が出ておりませんが、総額が出ましたら改めて寄付を行います。
スパン社に出来る事・・・非常にささやかではありますが・・・
お買い上げ頂いた多くの皆様のお力を少しずつお借り出来る事も大変ありがたく幸いに思います。
災害に遭われた多くの方が一日でも早く穏やかに過ごせる日が来ますように。)



以下よりスパン社の5月・6月の活動のお知らせです。

◆「白いバラの咲く事に。~ダゲレオタイピストに捧げるオマージュ展~」
b0299550_11310362.jpg
b0299550_11313489.jpg
場所:Gallery-SAGA 
サイト:http://www.gallerysaga.com/
住所:東京都 江東区 佐賀1-12-3コスガビル1階
会期:2016 年5 月6 日~5 月9 日

@MaisondeK(twitterサイト)様主催によりる、大好きな漫画家の鳩山郁子先生の御作へのオマージュ展です。
なんと、鳩山先生自らの作品も出品されるということでとても楽しみな企画展です。
鳩山先生ご自身のブログでもご紹介頂いております。
http://junekite.exblog.jp/23048738/
スパン社は箱作品の新作を一点出品する予定です。間に合えば黒い喪をイメージしたアクセサリーも・・・

◆香りの水Ⅱ
b0299550_11093913.jpg
b0299550_11100870.jpg

場所:画廊.珈琲 Zaroff
サイト:http://www.house-of-zaroff.com/
会期:2016/05/19(Thu.) - 05/31(Tue.)

今年もまた、六名の作家の手による美術作品を、
六つの香の原液にたとえ、きれいに調合しました。
前とは違う香りの水。

当方の嗜好で集めた優雅な作品をお楽しみください。

おぐらとうこ
坂上アキ子
スパン社
鳥居椿
林千絵
LIEN



2016年 阪急百貨店うめだ本店×中崎町本店 「ギニョール&JAM POT 天体観測展」

b0299550_10514887.png
場所:阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区 /ギニョール&JAM POT
サイト:http://guignol.jp/ (特設サイト→)http://guignol.jp/event/2016-06tentai/bosyu
会期:2016 年6 月22 日~6月28 日 阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区
   2016 年7月6 日~7月24 日 ギニョール&JAM POT


まだ告知できないものもありますので、スパン社の活動詳細情報はhttps://twitter.com/spa1203(twitter)にていち早くチェックしてみてくださいね♪
どうぞよろしくお願い致します☆
良いGWをお過ごしくださいませ!!

スパン社
spa

[PR]
# by spansha | 2016-04-28 11:55

今年もよろしくお願い致します

年末年始にまで至り更新が滞り申し訳ございません。
(お年賀を沢山頂きありがとうございました。お返事が出来たら良いのですが、またバタバタしそうです)

帰省の際に多賀大社へ参拝しました。

b0299550_13480485.jpg

b0299550_13562875.jpg
b0299550_13481726.jpg
b0299550_13481181.jpg
三ヶ日でしたが賑わいも控えめに、
晴れやかな気持ちでの参拝となりました。

スパン社は今年もマイペースですが頑張りたいと思います。
良い一年に成るよう、愉しい事を沢山考えたいです。



昨年、「天体観測展」で大変お世話になった大阪の雑貨店ギニョールさんにてスパン社の作品を常設委託販売して頂いております。
スパン社の品を関西でも手に取っていただける機会が増えてとても嬉しく思っております。
まだ私は訪れた事が無いのですが、ブロカントやアンティーク等の珍しい品物も販売されており、天体関係の品の取り扱いが多いのも大変興味深く、本当に素敵なお店です。
大阪へ訪れた際は是非お邪魔したいと思っております☆
現在は星的・菫的ネックレス、樹脂オブジェ等置いて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します☆

<スパン社の今後の予定>

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ in 名古屋PARCO
会期:2/27(土)~3/6(日)
場所:名古屋PARCO
サイト
※スパン社は全会期中後半からの参加になります

b0299550_16204047.jpg
◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ in 吉祥寺PARCO
会期:3/17(木曜)~27(日)
場所:吉祥寺PARCO

☆2/21追記☆

◆『リカシツトショシツズコウシツ』展
b0299550_22220538.jpg
サイト

会期 2016年03月19日(土)~03月23日(水)
開場 12:00~19:00 (最終日は17:00閉店)
会場 gallery cadocco(JR西荻窪駅北口徒歩04分)
所在 東京都杉並区西荻北3-8-9
出展 北原裕子/KiNNOi/シャララ舎/スパン社/遊星商會/Radiostar/龍骨堂/孔雀洞雑貨舗(敬称略)
決済 現金のみ


◆子猫堂:蒼のカクテル展

b0299550_17110720.gif
会期:3月26日(土)~4月24日(日)
場所:子猫堂
サイト

◆Salon de mignon(サロン デュ ミニョン)
b0299550_16201287.jpg
会期:4/1(金)~3(日)
場所:新宿丸井アネックス7F
リーフテラス

Salon de mignon(サロン デュ ミニョン)はいつものスパン社と少し違い、ロリータ(大人ロリータ?)寄りの趣向で参加する予定です。
昨年ご好評頂いた、桜的・苺的ネックレスをメインに出品したいと思っています。
b0299550_16574763.jpg
b0299550_16425656.jpg
b0299550_16425801.jpg
まだ告知出来ないものもいくつかありますが、5月には箱作品をメインに参加する企画展に参加の予定です。
どれも水面下でじわじわと準備を進めております。
出品物やその他詳細につきましては、twitterにて随時お知らせしていきますね。

色々と駆け足で詰め込んでしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


スパン社
spa


[PR]
# by spansha | 2016-01-24 16:50 | 展示

10月のお知らせ

すっかり秋竹縄となりましたね。
毎年この時期は何故か高原へ行きたくなります。
と、ちょっと清里まで脳内が逃避しそうになったところでしたがスパン社のお知らせです。

ツイッターでは随時スパン社の新情報をつぶやいておりますので、
↓こちらをメインに見ていただけますと幸いです。
https://twitter.com/spa1203

◆孔雀ノ移動理科教室◆
b0299550_01282244.jpg
会期 2015年10月06日(火) ~ 12日(月祝)
時間 10:00 ~ 20:30
会場 東急ハンズ京都店一階

東急ハンズ京都店一階に期間限定出店
詳細はこちら→http://pfau.sblo.jp/

孔雀洞雑貨舗さま主催にてRadiostarさま、遊星商會さま、スパン社の作品をお取り扱い頂いております。
過去に開催された「理科教室の午后」「裏庭の教室」等、理科趣味をテーマにした企画展のメンバーでの小さな理科教室展です。

スパン社は「樹脂オブジェ」を5種類と「星的 菫的ネックレス大、小(各水色と菫色2色)」を置いて頂いております。
京都での出展は初めてでちょっとドキドキしますね・・・。
行楽の秋、京都へ起こしの際は是非お立ち寄りくださいませ♪
b0299550_01282688.jpg
b0299550_09500384.jpg
星的 菫的ネックレス大と小のお色は、この2色に絞って出品しました。

敬愛して止まない作家の方々の中に混ぜて頂いて、大変恐縮であり光栄であり・・・。
しかももうずっと仲良くさせて頂いて恐縮の極みです・・・。
特にお忙しい中、素晴らしい企画を立て尽力してくださった孔雀洞雑貨舗さまには感謝の念が耐えません。(本当にありがとうございます!!)


◆デザインフェスタvol.42「星庭」◆

会期:2015年11月21日(土のみ)
場所:東京ビッグサイト西ホール全館 ブースNO.K-291,K-292,K-293
サイト:http://designfesta.com/

今回も「星庭(孔雀堂雑貨舗さまとRadiostarさまとの合同参加)」にて出展致します。
スパン社はアクセサリーなどをメインに並べます。
完売状態になっている「星渡り燕ブローチ」もなるべく沢山持っていけたらと思っております。
b0299550_01310311.jpg


先日参加させて頂いた展示会も無事終了しております。


◆玻璃の庭◆
こちらの展示会はギャラリー新宿座にて行われました。
ボックスオブジェを新作と旧作の点とアクセサリー少々を出品しました。
新作は今夏のスパン社の個展「銀星海岸」にて出品していた「白鳥区Ⅰ」の連作「白鳥区Ⅱ」です。
個展に出すつもりが間に合わなかったので改めて仕上げました。
b0299550_01321712.jpg

また連作を作りたいと思っていますが今の所素材が不足しております・・・。

◆花の王冠展vol,10◆
http://lacouronne.jugem.jp/
b0299550_01311385.jpg

今年もショップキャバレーさんにて参加させて頂きました。
写真は新作の「笑う三日月ブローチ」です。
もう少し作ってデザフェスにも持っていこうと思います。

こちらもたくさんのご高覧とお買い上げ、誠にありがとうございました。


ツイッターにて告知しておりました、青月泰山さま(http://www.seigetusha.net/)の「青誕祭」のコラボアイテム「銀氷柱」。
演奏会会場のお申し込みに引き続きweb受注も沢山のお申し込み、ありがとうございました!
b0299550_01220200.jpg
b0299550_01221398.jpg
※この水晶型の中にスワロフスキーを2粒封入したデザインになります。現物の写真が用意できずに申し訳ございません。。。
※現在はお申し込みを締め切っております。

まずは演奏会で承りましたお品を制作し、web受注分はそれからの制作になります。
お届けまで大変お待たせしてしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。



夏から秋にかけてもイベントラッシュでしたが、ようやく少し落ち着きました。
来年の予定はまだまだ決まっていませんが、来年5月頃に、とある企画展にお誘い頂いたのでボックスオブジェの制作もまたゆっくりと進めたいです。

相変わらずマイペースなスパン社ですみません・・・。

皆様にとって実りの多き素敵な秋になりますように☆

スパン社
spa

[PR]
# by spansha | 2015-10-07 10:00