ブログトップ

スパン社

spansha.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 8 )

<5月・6月のスパン社活動のお知らせ>

https://twitter.com/spa1203(twitter)←新しいお知らせはこちらにていち早くお届けしております。

こちらは桜の花もすっかり散って、もう青々とした新緑が眩しいほどです。
今日は雨がそぼ降っていて少し肌寒い気候ですが、皆様お元気でしょうか。
b0299550_11500866.jpg
Twiiterでのみお知らせしておりましたが、
4/28現在minneのスパン社ショップにて通販を再開しております。
在庫が在る限りは4/30の24時までオープン予定です。
オープン初日から沢山のお買い上げ、誠にありがとうございました。
おかげさまで現在苺的ネックレス(大)2点のみとなっております。
桜的・苺的シリーズはこの時期限定で制作しているお色ですので赤系がお好きな方はお早めに・・・☆
(通常は水色やパープル系を制作しております)

↓minneサイト↓
https://minne.com/spansha

4/27時点で、通販にてご入金確認済みの方のお品は全て発送完了しております。
無事に届きますように・・・!

(この度の通販での売り上げの一部を、熊本の地震災害の義援金として熊本県へ寄付をする予定です。
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html
まだ売り上げ総額が出ておりませんが、総額が出ましたら改めて寄付を行います。
スパン社に出来る事・・・非常にささやかではありますが・・・
お買い上げ頂いた多くの皆様のお力を少しずつお借り出来る事も大変ありがたく幸いに思います。
災害に遭われた多くの方が一日でも早く穏やかに過ごせる日が来ますように。)



以下よりスパン社の5月・6月の活動のお知らせです。

◆「白いバラの咲く事に。~ダゲレオタイピストに捧げるオマージュ展~」
b0299550_11310362.jpg
b0299550_11313489.jpg
場所:Gallery-SAGA 
サイト:http://www.gallerysaga.com/
住所:東京都 江東区 佐賀1-12-3コスガビル1階
会期:2016 年5 月6 日~5 月9 日

@MaisondeK(twitterサイト)様主催によりる、大好きな漫画家の鳩山郁子先生の御作へのオマージュ展です。
なんと、鳩山先生自らの作品も出品されるということでとても楽しみな企画展です。
鳩山先生ご自身のブログでもご紹介頂いております。
http://junekite.exblog.jp/23048738/
スパン社は箱作品の新作を一点出品する予定です。間に合えば黒い喪をイメージしたアクセサリーも・・・

◆香りの水Ⅱ
b0299550_11093913.jpg
b0299550_11100870.jpg

場所:画廊.珈琲 Zaroff
サイト:http://www.house-of-zaroff.com/
会期:2016/05/19(Thu.) - 05/31(Tue.)

今年もまた、六名の作家の手による美術作品を、
六つの香の原液にたとえ、きれいに調合しました。
前とは違う香りの水。

当方の嗜好で集めた優雅な作品をお楽しみください。

おぐらとうこ
坂上アキ子
スパン社
鳥居椿
林千絵
LIEN



2016年 阪急百貨店うめだ本店×中崎町本店 「ギニョール&JAM POT 天体観測展」

b0299550_10514887.png
場所:阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区 /ギニョール&JAM POT
サイト:http://guignol.jp/ (特設サイト→)http://guignol.jp/event/2016-06tentai/bosyu
会期:2016 年6 月22 日~6月28 日 阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区
   2016 年7月6 日~7月24 日 ギニョール&JAM POT


まだ告知できないものもありますので、スパン社の活動詳細情報はhttps://twitter.com/spa1203(twitter)にていち早くチェックしてみてくださいね♪
どうぞよろしくお願い致します☆
良いGWをお過ごしくださいませ!!

スパン社
spa

[PR]
by spansha | 2016-04-28 11:55

10月のお知らせ

すっかり秋竹縄となりましたね。
毎年この時期は何故か高原へ行きたくなります。
と、ちょっと清里まで脳内が逃避しそうになったところでしたがスパン社のお知らせです。

ツイッターでは随時スパン社の新情報をつぶやいておりますので、
↓こちらをメインに見ていただけますと幸いです。
https://twitter.com/spa1203

◆孔雀ノ移動理科教室◆
b0299550_01282244.jpg
会期 2015年10月06日(火) ~ 12日(月祝)
時間 10:00 ~ 20:30
会場 東急ハンズ京都店一階

東急ハンズ京都店一階に期間限定出店
詳細はこちら→http://pfau.sblo.jp/

孔雀洞雑貨舗さま主催にてRadiostarさま、遊星商會さま、スパン社の作品をお取り扱い頂いております。
過去に開催された「理科教室の午后」「裏庭の教室」等、理科趣味をテーマにした企画展のメンバーでの小さな理科教室展です。

スパン社は「樹脂オブジェ」を5種類と「星的 菫的ネックレス大、小(各水色と菫色2色)」を置いて頂いております。
京都での出展は初めてでちょっとドキドキしますね・・・。
行楽の秋、京都へ起こしの際は是非お立ち寄りくださいませ♪
b0299550_01282688.jpg
b0299550_09500384.jpg
星的 菫的ネックレス大と小のお色は、この2色に絞って出品しました。

敬愛して止まない作家の方々の中に混ぜて頂いて、大変恐縮であり光栄であり・・・。
しかももうずっと仲良くさせて頂いて恐縮の極みです・・・。
特にお忙しい中、素晴らしい企画を立て尽力してくださった孔雀洞雑貨舗さまには感謝の念が耐えません。(本当にありがとうございます!!)


◆デザインフェスタvol.42「星庭」◆

会期:2015年11月21日(土のみ)
場所:東京ビッグサイト西ホール全館 ブースNO.K-291,K-292,K-293
サイト:http://designfesta.com/

今回も「星庭(孔雀堂雑貨舗さまとRadiostarさまとの合同参加)」にて出展致します。
スパン社はアクセサリーなどをメインに並べます。
完売状態になっている「星渡り燕ブローチ」もなるべく沢山持っていけたらと思っております。
b0299550_01310311.jpg


先日参加させて頂いた展示会も無事終了しております。


◆玻璃の庭◆
こちらの展示会はギャラリー新宿座にて行われました。
ボックスオブジェを新作と旧作の点とアクセサリー少々を出品しました。
新作は今夏のスパン社の個展「銀星海岸」にて出品していた「白鳥区Ⅰ」の連作「白鳥区Ⅱ」です。
個展に出すつもりが間に合わなかったので改めて仕上げました。
b0299550_01321712.jpg

また連作を作りたいと思っていますが今の所素材が不足しております・・・。

◆花の王冠展vol,10◆
http://lacouronne.jugem.jp/
b0299550_01311385.jpg

今年もショップキャバレーさんにて参加させて頂きました。
写真は新作の「笑う三日月ブローチ」です。
もう少し作ってデザフェスにも持っていこうと思います。

こちらもたくさんのご高覧とお買い上げ、誠にありがとうございました。


ツイッターにて告知しておりました、青月泰山さま(http://www.seigetusha.net/)の「青誕祭」のコラボアイテム「銀氷柱」。
演奏会会場のお申し込みに引き続きweb受注も沢山のお申し込み、ありがとうございました!
b0299550_01220200.jpg
b0299550_01221398.jpg
※この水晶型の中にスワロフスキーを2粒封入したデザインになります。現物の写真が用意できずに申し訳ございません。。。
※現在はお申し込みを締め切っております。

まずは演奏会で承りましたお品を制作し、web受注分はそれからの制作になります。
お届けまで大変お待たせしてしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。



夏から秋にかけてもイベントラッシュでしたが、ようやく少し落ち着きました。
来年の予定はまだまだ決まっていませんが、来年5月頃に、とある企画展にお誘い頂いたのでボックスオブジェの制作もまたゆっくりと進めたいです。

相変わらずマイペースなスパン社ですみません・・・。

皆様にとって実りの多き素敵な秋になりますように☆

スパン社
spa

[PR]
by spansha | 2015-10-07 10:00

お知らせ☆

遅くなりましたが、
デザインフェスタvol.41「星庭」のブースへお越し頂いた皆様、
ありがとうございました。

b0299550_01164743.jpg
b0299550_01163037.jpg
有難い事に、抽選制になってからも続けて出展させていただけております。
今回はいつもご一緒頂いている孔雀洞雑舗さんがご体調を崩され、残念ながらご欠席となりました。
そんな訳で、この度の「星庭」はRadio starsさんと2作家での参加でした。

b0299550_01023975.jpg
b0299550_01022742.jpg

定番となりつつある星的 菫的ネックレス

b0299550_01025631.jpg

樹脂オブジェのB級品

b0299550_01050571.jpg



「星渡り燕ブローチ」は大変ご好評頂きまして、完売となっております。
材料がなくなってしまったので再販が難しいのですが、
現在、材料を製造できるか問い合わせ中です。
星のパーツの質感が若干変わるかもしれませんが、
再販できるか検討中ですので、また復活したらお知らせいたします。
が、星のパーツは個人で工場発注するつもりなので
ブローチのお値段がぐっと上がってしまうと思います・・・。



開催日が残り僅かとなりましたが。
「子猫堂」さんの企画展【鉱石魔法具展2】に参加させて頂いております。

◆子猫堂◆
【鉱石魔法具展2】

鉱石・魔方陣・呪文・ネコ・月・魔女・魔法書・エレメントなどの
キーワードをもとに、まるで魔法の力が宿っているような、
不思議な魅力たっぷりな作品が集合するイベントです。
誰もが一度は憧れる魔法・・・。
ちょっぴりミステリアスなアイテムには魅力があり惹かれるものがあります。
そんな、なにか不思議な魅力を感じる素敵な作品が集まる企画展です。



■開催期間

2015年5月2日(土)~5月24(日)
※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


・Celestial+Line

・CrazyStone

・mes.

・shimeji

・Shior Sion

・violet[xxx]+s

・しばすけ

・スパン社

・夢のよすが作りのおみせ 君衣

・魔術素材3号店

スパン社は主に星的 菫的ネックレスを出しております。
星的ネックレスは一旦完売しておりましたが追加納品を少々しましたので、
子猫堂さんへお立ち寄りの際にはご高覧頂けますと幸いです♪



さて、そんな展示にも参加しつつ、
兼ねてより企画しておりましたスパン社個展のお知らせをようやっと致します。

~スパン社個展~

「銀星海岸」

場所:点滴堂
開催日:2015年 7/22(水)~8/2(日)月・火定休日

スパン社のspaによるボックスオブジェ、樹脂オブジェ、アクセサリー等の展示販売です。

b0299550_01030662.jpg

DMはこんな感じです。
タルホ的というか少年的というか・・・
とっっってもスパン社のプリミティブな部分が出たように思います・・・

近年はアクセサリーをメインに制作しておりましたが、
元々は箱のオブジェばかり作っているスパン社でした。
久々にがっつりと箱と向き合いたいと思っております。
スパン社はアクセサリーしか見た事ないよ?っていう方も
もしご興味ありましたら是非ご高覧頂けると幸いです。
また新たな一面を垣間見て頂けるやも知れません♪

とりあえず、まだまだやる事がいっぱいですので
また改めて告知していきたいと思います。

一先ずはご報告まで・・・☆
どうぞ宜しくお願い致します!!!

スパン社
spa



[PR]
by spansha | 2015-05-21 16:10

通販の再開のお知らせ

桜の季節も、もう間も無くですね!(もう咲いているところも?)

点滴堂さんでの「お菓子の家の物語」展、無事に終了致しました。
ツイッターで羨ましく店内を拝見するばかりでしたが、
お菓子のお祭りのようで、本当に可愛らしい展示だったとしみじみと思いました☆
こちらでもたくさんのご高覧ありがとうございました。

さて、スパン社の春限定の新作「桜的苺的」シリーズも大変にご好評頂きまして、沢山の品が旅立って行きました。重ねて御礼申し上げます。

「桜的苺的」シリーズ、まだ少々在庫がありますのでminneにて期間限定で販売することにしました。
minne←ショップはこちら
b0299550_16155842.jpg
b0299550_16151219.jpg
b0299550_16144474.jpg
b0299550_16173570.jpg
3月22日夜21時より、3月29日午前24時までminneのショップを期間限定で再開致します。
b0299550_16164794.jpg
b0299550_16170132.jpg
「桜的苺的」シリーズに加えて、「luneprak」シリーズのイヤリングも新たにUPしました。
「luneprak」シリーズの各画像も新しく見易い明るい物に差し替えたので、こちらも合わせてご覧いただけると大変嬉しく思います。

minne外の直接のお取り引きも可能ですが、
お問い合わせ頂いた時点で在庫が在る物に限ります。
minneでのご注文を優先させて頂きますのでご注意くださいませ。
とは言え、直接も大歓迎です・・・!!

https://twitter.com/spa1203
↑直接の場合はツイッターにてお声お掛けくださいませ。
フォロー後、DMにてお取引き手順をご案内致します。
(この場合のお振込み先は私本人のゆうちょ銀行口座になります)

またバタバタのお知らせになりましたが、どうぞよろしくお願い致します・・・☆

spa


[PR]
by spansha | 2015-03-22 16:36

大変遅れました

b0299550_11204971.jpg
すみません。
もう2月です。あ・・・あけましておめ・・おめでとうございます?(恥)
色々遅延しており申し訳ございません・・・!!

minne通販の方も、先日一旦閉めさせて頂きました。
沢山のご注文を頂きまして、本当にありがとうございました。
今の所各所、問題なく作品が届いていると思われますが何かありましたらスパン社サイトのメールフォームよりご一報いただけますと幸いです。
http://span.sakura.ne.jp/

さて、またバタバタと告知だけしていく更新で心苦しいですが、
2月以降のスパン社の展示の参加などのお知らせです。

◆点滴堂企画展「星アラベスク」ーーーーーーー2/18(水)~3/1(日)
◆子猫堂企画展「鉱石魔法具展」ーーーーーー5/2(土)~5/24(日)
◆デザインフェスタvol.41「星庭」ーーーーーーーー5/16(土)一日のみ
◆スパン社個展(点滴堂にてタイトル未定)ーーー7/22(水)~8/2(日)

近々(もう今月ですね!)の展示は点滴堂さんの「星アラベスク」です。
昨年の大変反響頂きました「冬の星戀展」に繋がる展示のようですので、私自身もとても楽しみです。
b0299550_11594614.jpg
一先ずの出し物は、
「星的蛍石」のブルー系の自分好みの色が出来たので、こちらをピアスやネックレスに加工しようと思っております。
その他はまた追々・・・。

どうぞよろしくお願い致します☆

spa

[PR]
by spansha | 2015-02-03 12:05

Design Festa vol.38御礼◆企画展参加のお知らせ

寒さがぐんと増してきましたね。
毎年行くのを渋ってやっと行った健康診断の結果が返され、年々上がっているLDLコレステロールに震えております。遺伝ですが、気を付けます・・・(;_;)

お礼が遅くなりましたが、Design Festa vol.38「星庭」ブースへご来場くださいましてありがとうございました。
b0299550_15294841.jpg


今回も孔雀洞雑貨舗さまとradio starさまお二人との合同の参加でした。
お二人のいつもながらの大人気ぶりに圧倒されながらも、スパン社もついでに見ていただけたのではないかなー?と思いつつ・・・。
しかしながら、お陰様でデザフェス用に作りおろした小箱3点全て行き先がきまり、大変有難いことです。
アクセサリーや樹脂オブジェもご購入頂き、本当にありがとうございました!
素晴らしく機能的な什器を用意してくださった哉さんとneychiさん只々感謝です・・・!
楽しい二日間でした・・・☆
↓出品していた小箱3品です。
b0299550_15302510.jpg

「草原読本(星庭)」
b0299550_15221869.jpg

「迷子の星と少年(星庭)」
b0299550_15223686.jpg

「小さなお城(星庭)」

次回のデザフェスは5月ですが、「抽選に受かれば」の参加になります。
その際はまたお知らせいたします♪



クリスマス企画展《RED BOOTS》に参加致します。

Jam or Pains. 主催 クリスマス企画展《 RED BOOTS 》

アクセサリー・雑貨・オブジェ・キャンドル・カードなど
クリスマスや冬をテーマにした作品の展示・販売を致します。

【開催期間】
2013年 12月14日(土)~12月24日(火)(※19日のみ定休日のためお休み)
【時間】
13:00~19:00(最終日は17:00まで)
【会場】
atelier Jam or Pains.(東京/巣鴨駅より徒歩4分)

ブーツ 参加決定出展者さま(順不同/敬称略)
◆ NEW ATLANTIS(アクセサリー・雑貨)
◆ スパン社(箱オブジェ・アクセサリー)
◆ Dispatch-Base-104(バックチャーム)
◆ yukinoiro(アクセサリー)
◆ komado candle*(キャンドル)
◆ 天使匣(ドール用のアパレルセットとミニチュアブック)
◆ 七癖みり 《アナログ作品》(展示/ペン画・版画など)
◆ ととはんこ(けしごむはんこ・紙もの)
◆ 荒川真由美(ポップアップカード、クリスマスブックなど)

いつもお世話になっている Jam or Pains.さんでの企画展です☆
スパン社はアクセサリー少々と箱のオブジェを持って行くつもりです。

お時間ありましたら巣鴨までどうぞお立ち寄りくださいませ~!
素敵な作家さんばかりなので、クラシカルなノエルの雰囲気を堪能できそうです☆

Jam or Pains.さんでは常時、スパン社のアクセサリーと樹脂オブジェを委託販売して頂いております。
オンラインでも販売中ですので是非ご覧下さいませm(_ _)m
☆webショップ☆

そして、minneとCreemaへも作品をUPしましたのでこちらも是非ご覧下さい♪
☆ミンネサイト☆
☆Creemaサイト☆(こちらはこれから徐々にUPしていきます 11/26)

品切れ中の物につきましてはご連絡を頂けたら作成も可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ♪

mail:sco-spangle☆sky.117.cx(☆=@)

イベント準備中なので、少々お時間は頂きますが受注も可能です。どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by spansha | 2013-11-26 15:59

お礼

お礼がすっかり遅くなりすみません。
Gallery Conceal 企画展 shibuya white oasis -】と《夏季休暇 - fragments of summer -》
たくさんのご来場ありがとうございました!
おかげさまで箱作品5品のうち4品が旅立っていきました。
箱の出品物は過去作品3点と新作2点でしたが、改めてこの「箱」という世界は私の原点でありこれからも作り続けていきたいなと確認出来ました。
初期に作った物も好きだと行ってくださる方も居て、本当に嬉しく・・・。
アクセサリーや樹脂のオブジェ等ももちろん好きで作っているのですが、こちらはあくまでも自分が欲しいと思えるものを追求しつつ、スパン社の世界を創る片鱗であり、気軽に所持出来るものとして。

ツイッターや通販サイトではアクセサリー等作ったものを画像UPしていましたが、やっとサイトの方でもUPできる環境を作れたので、もう少し具体的にご紹介できれば良いなと思っております。
とは言え、拙いデジカメ撮影プラス日差しが入りにくく照明が黄色い環境なので画像のクオリティーは保証でき兼ねますが・・・。

そして、明日からですが関西初の企画展参加。
連投になりますが告知を後ほどUP致します。
[PR]
by spansha | 2013-09-10 23:17

新たにブログを開設しました

以前使っていたレンタル日記の使い勝手が悪くなり、画像も何故かUPできないので、
スパン社のブログを作製致しました。

☆以前の日記はこちら
スパン社のサイトの方も徐々に更新しようと思っていたのですが少々ホームページ作製ソフトを立ち上げるのが面倒になっておりまして(すみません!ズボラ・・・)
こちらの方で未掲載の作品画像などを上げていくかもしれません。
改めましてどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by spansha | 2013-09-09 16:22