ブログトップ

スパン社

spansha.exblog.jp

カテゴリ:展示( 22 )

お知らせ

告知が遅れていて申し訳ございません。
企画展と限定ショップに参加させて頂いております。

◆『夜が夜でありますように』
6/15(水)〜19(日) at CLOSET(吉祥寺)
出品者(敬称略):スパン社/nikibbit/新田美佳/遊星商會/Radiostar/永井健一

b0299550_15391916.jpg
b0299550_15392281.jpg
b0299550_15041176.jpg
スパン社の品、とても美しく並べて頂いております。
b0299550_16014030.jpg
スパン社の出品物は

★水晶型樹脂オブジェ
南極紳士/北極紳士/星屑曹達(少年)/星屑曹達(兔)/オーロラ幻影(白鳥)

★星的・菫的ネックレス(大)(小)
水色系と紫系各種

★星渡り燕ブローチ(2色)


◆「ラヴィ10日間期間限定ショップVol.8 in 吉祥寺パルコ」

b0299550_15583568.jpg
此方へは「漆黒と煌めき」のコーナーに「銀的・闇的ネックレス」を並べて頂いております。
b0299550_16111255.jpg
b0299550_16114323.jpg
b0299550_16121273.jpg

http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12171248503.html

双方吉祥寺での開催です。
場所も程近いところにあるかと思われますので、どうぞ合わせてご覧頂けますと幸いです。

スパン社

[PR]
by spansha | 2016-06-17 16:16 | 展示

今年もよろしくお願い致します

年末年始にまで至り更新が滞り申し訳ございません。
(お年賀を沢山頂きありがとうございました。お返事が出来たら良いのですが、またバタバタしそうです)

帰省の際に多賀大社へ参拝しました。

b0299550_13480485.jpg

b0299550_13562875.jpg
b0299550_13481726.jpg
b0299550_13481181.jpg
三ヶ日でしたが賑わいも控えめに、
晴れやかな気持ちでの参拝となりました。

スパン社は今年もマイペースですが頑張りたいと思います。
良い一年に成るよう、愉しい事を沢山考えたいです。



昨年、「天体観測展」で大変お世話になった大阪の雑貨店ギニョールさんにてスパン社の作品を常設委託販売して頂いております。
スパン社の品を関西でも手に取っていただける機会が増えてとても嬉しく思っております。
まだ私は訪れた事が無いのですが、ブロカントやアンティーク等の珍しい品物も販売されており、天体関係の品の取り扱いが多いのも大変興味深く、本当に素敵なお店です。
大阪へ訪れた際は是非お邪魔したいと思っております☆
現在は星的・菫的ネックレス、樹脂オブジェ等置いて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します☆

<スパン社の今後の予定>

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ in 名古屋PARCO
会期:2/27(土)~3/6(日)
場所:名古屋PARCO
サイト
※スパン社は全会期中後半からの参加になります

b0299550_16204047.jpg
◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ in 吉祥寺PARCO
会期:3/17(木曜)~27(日)
場所:吉祥寺PARCO

☆2/21追記☆

◆『リカシツトショシツズコウシツ』展
b0299550_22220538.jpg
サイト

会期 2016年03月19日(土)~03月23日(水)
開場 12:00~19:00 (最終日は17:00閉店)
会場 gallery cadocco(JR西荻窪駅北口徒歩04分)
所在 東京都杉並区西荻北3-8-9
出展 北原裕子/KiNNOi/シャララ舎/スパン社/遊星商會/Radiostar/龍骨堂/孔雀洞雑貨舗(敬称略)
決済 現金のみ


◆子猫堂:蒼のカクテル展

b0299550_17110720.gif
会期:3月26日(土)~4月24日(日)
場所:子猫堂
サイト

◆Salon de mignon(サロン デュ ミニョン)
b0299550_16201287.jpg
会期:4/1(金)~3(日)
場所:新宿丸井アネックス7F
リーフテラス

Salon de mignon(サロン デュ ミニョン)はいつものスパン社と少し違い、ロリータ(大人ロリータ?)寄りの趣向で参加する予定です。
昨年ご好評頂いた、桜的・苺的ネックレスをメインに出品したいと思っています。
b0299550_16574763.jpg
b0299550_16425656.jpg
b0299550_16425801.jpg
まだ告知出来ないものもいくつかありますが、5月には箱作品をメインに参加する企画展に参加の予定です。
どれも水面下でじわじわと準備を進めております。
出品物やその他詳細につきましては、twitterにて随時お知らせしていきますね。

色々と駆け足で詰め込んでしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


スパン社
spa


[PR]
by spansha | 2016-01-24 16:50 | 展示

「渋谷理科系雑貨研究所」「ラヴィ吉祥寺PARCO催事」参加のお知らせ

たて続けの更新にて失礼致します☆
スパン社は8月は都内で2箇所展示に参加します。
どちらも素敵なイベントですのでご高覧頂けましたら幸いです。

◆「渋谷理科系雑貨研究所」
8月18日(火)から24日(月)まで
ハチ公から2分 渋谷西武で開催♪
b0299550_17202258.jpg
40名の作家が集う理科系雑貨というテーマが魅力的な展示イベントです。
こちらは18日本日から開催されております。
open時間や開催場所等は以下のリンク先をご覧下さいませ。

こちらをクリック


◆「ラヴィ ド リュクス」 10日間リミテッド(期間限定)ショップin吉祥寺PARCOVol.4」

b0299550_17580665.jpg

■開催期間:2015/8/22(土)~2015/8/31(月)

■開催場所:吉祥寺PARCO7階  特設会場

好評につきvol.4の開催が決定しました!!今回は前回を上回る総勢76名もの作家さん達の渾身の ハンドメイド作品が、素敵に、にぎやかに、一堂に会する夢の空間…今回は2会期に分けて、それぞれの趣向で展開される予定です!! 
どうぞご期待ください…皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます♡
※リーフレットは、吉祥寺パルコ館内でGETできます☆

ラヴィドリュクスさんブログ
吉祥寺PARCOサイト

スパン社の参加は8/27(木)~8/31(月)の会期Bになりますのでご注意を。

以上になります。
其々に出品物は違っていたりしますが以下の画像の品を主に出品します。

b0299550_18102475.jpg

「天体少女の鉱石標本」(白鳥座/兎座)

b0299550_17213034.jpg


星的・菫的ネックレス(大/小)

b0299550_17204184.jpg


タルホ石(星/月/夜)

b0299550_17234593.jpg


「銀星水晶」

b0299550_18104130.jpg
間に合えばですが、ラヴィさんの限定ショップに「星渡り燕ブローチ」二色を出す予定です。
実は先のスパン社の個展「銀星海岸」開始二日目で完売しておりました。
お問い合わせも頂き大変ご好評頂き嬉しく思っております。
制作に時間がかかる為、お値段も更にもう少し上がってしまうと思います。(大変申し訳ございません;;)
こちらは材料が続く限り引き続き制作していきたいと思っておりますが、
つい最近この燕のモチーフが既に生産終了と知りました(涙)
出来るだけ仕入れてあるので、暫くは作り続けようと思っておりますが
材料切れの際は何卒ご容赦くださいませ。

またまた駆け足の告知になってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。
9月以降の予定もまた追ってお知らせ致します☆

スパン社
spa

[PR]
by spansha | 2015-08-18 18:25 | 展示

点滴堂企画展「海と少年2015」スパン社個展「銀星海岸」ranbu企画展「星を売る店」御礼

お盆も過ぎ、暑さの中にも少し秋の気配を感じるようになったでしょうか。

御礼が遅くなりましたが、
点滴堂企画展「海と少年2015」
スパン社の個展「銀星海岸」in点滴堂、
runbu企画展「星を売る店」は其々無事に終了しました。

「海と少年2015」では海の色をイメージさせる水色の星的ネックレスや樹脂オブジェ「星屑曹達」などを中心に、ボックスオブジェの小品を一点を出品しました。個展開催直前の為小規模での参加となりました。

b0299550_18005517.jpg
タイトル「海水浴」2015年7月制作
「海と少年2015」の会期後にスパン社の個展開催予定でしたので、「銀星海岸」へのプロローグのようにこのボックスオブジェを出品しました。
そして点滴堂店主稲村さんが「海と少年2015」のDMに使用して下さいました。
素敵なデザインでとても気に入っています☆

b0299550_14054888.jpg
大阪のranbu企画展「星を売る店」は、スパン社個展と会期がほぼ同じだった為、品物が追納できずに申し訳ありませんでした。
ほぼ売り切れ状態で品物が帰ってきたので大変ありがたく。。。
こちらも大変ご盛況頂いたようでありがとうございました!!
西側での活動の機会が少ないので、またいつかお誘い頂けたら嬉しいなと思っています・・・♪

スパン社の個展「銀星海岸」in点滴堂も、初日から沢山の方にご来店頂きました。
真夏の酷暑の中皆様ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

個展会期中は概ね都内に滞在し、ほぼ在廊することが叶いました。(遅刻常習犯でしたが・・・!!)
スパン社個展会期中の点滴堂さんの店内の様子。
b0299550_15060656.jpg
b0299550_15062195.jpg
過去作品の写真を使ったポストカードを3種作りました。
こちらは今後もどこかで出していくつもりです。
過去作品といえば・・・
この個展に出品したボックスオブジェ、全部で16点だったのですが、
そのうち7点をY様にお借りして展示をさせて頂きました。
b0299550_15072850.jpg
改めて思うと、拙作をこんなにも沢山並べられたのは初めての事でした。
16点中新作が5点で、本当はもっと沢山新作を並べたかったのですがスペース的な配分を見てもボリューム的には丁度良かったかなと思っています。
b0299550_15065723.jpg
スパン社で所持していた旧作も新作も全て会期前半で行き先が決まり
本当にありがたく、拙作をお迎え頂けるなんて全く貴重な事だとしみじみ噛み締めております。
作品は全てご購入者様へ発送を完了しておりますが、何かありましたらご連絡をお願い致します。
b0299550_18095768.jpg

新作「灯台日和」

b0299550_18003645.jpg

新作「白鳥区Ⅰ」

b0299550_15064265.jpg

b0299550_15063510.jpg
「銀星海岸」のテーマに合わせて
「銀星水晶」というオブジェを兼ねた壜入りのアクセサリーを制作しました。

『銀星海岸で採掘された水晶は大抵銀の星型のインクルージョンがあり、 銀の星は夜になるとぼんやり青く光るという』

銀星海岸のおみやげ物的なイメージです♪
(銀の星の裏側に蓄光塗料を入れているので光に数分当てた後、塗料部分が暗がりで光ります)

こちらも大変ご好評頂きありがとうございました。
会期前半で早々に完売しておりましたが、後半に追加制作しました。
今後の展示等でも出品出来るよう、もう少し制作しようと思います。
b0299550_15075902.jpg
スパン社を長くご存知の方にはお馴染みになっているかと思いますが「星琥珀」を今年も拵えました。
こちらは点滴堂さんでドリンクをご注文頂いた方にお茶請けとしてお出ししていましたが、会期後半からはスパン社の品物をお買い上げの方にもお配りしました。
b0299550_15074677.jpg
沢山作ったので余るかなー?と思っていたら会期終了ギリギリでちょうど足りるくらいでした。
差し入れに夏らしい涼やかな干菓子を頂いたので一緒に・・・☆
b0299550_15095383.jpg
今回、本当に沢山差し入れを頂いてしまいました。
個展に来て下さるだけでもう十分幸せな気持ちだったのですが、
もう、もう、ありがとうございます・・・!!!
制作の合間に少しずつ頂いたり使用したりしております。
(とは言え今後供皆様お気遣い無く・・・!!)



2週間あっという間の殊更濃厚な日々でした。
ずっと本当に愉しく過ごしておりました。
ご来店くださった皆様にも楽しんで頂けていたら幸いです。。。
皆様本当にありがとうございました。
ご来店叶わずお気に留めてくださった方々にも心より感謝致します・・・☆
点滴堂の店主稲村さん、改めて大変お世話になりました。
小さな妖精が棲んでいるような素敵な空間をお貸し頂き本当にありがとうございました。
そしてY様スパン社のボックスオブジェを大切にご所蔵頂きありがとうございます。
快くお貸し頂き細やかなお気遣いまで、本当にありがとうございました。
色々な方の多方面から陰ながらの支えあって自身の納得の行く展示が出来たと思いました。
とはいえ、色々とやりたかった事が時間配分が下手すぎた所為で見送りになったので、いつかまた「銀星海岸act.2」第2幕が開催できたらと・・・。
その際はまた大好きな7月に出来たら良いな。


スパン社は個展後、制作のペースを少し緩め、
少々夏休みのような時間を頂きました。
そしてお盆が明けた今、2学期スタートの心持ちです。
(と、言いつつ、来週はちょっと帰省してきます・・・!)

企画展等続々参加予定なので、後ほどそちらも更新致します。
どうぞ宜しくお願い致します!!☆

スパン社
spa

[PR]
by spansha | 2015-08-18 16:36 | 展示

「銀星海岸」~スパン社個展~in点滴堂

いよいよ7月に入り、スパン社の個展も間近となりました。
まだまだ鋭意制作準備中ではありますが、皆様に楽しんで頂ける展示になるよう邁進したいと思っております。

【~スパン社個展~ 「銀星海岸」in点滴堂 】

b0299550_15291387.jpg
b0299550_15292078.jpg

期間:2015.7.22(水) - 8.2(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access


「銀星海岸」という想像の海岸をテーマにしたボックスオブジェを展示しながらアクセサリーや樹脂オブジェ等を販売します。

b0299550_15422061.jpg
小箱作品の一部をちらり。

b0299550_15412435.jpg

タルホ石
b0299550_15405444.jpg
星的 菫的ネックレス
b0299550_15404021.jpg
樹脂オブジェ:星屑曹達(少年)


b0299550_15410105.jpg

「星渡り燕ブローチ」は材料が切れてしまっていたのですが、なんとか材料を工場で作って頂き、お値段は以前より上がってしまいますが再販可能になりました。
若干の質感の差異はありますがほぼ同じ物が出来そうです。
まだ制作中ですがこちらも出品したいと思います。色違いも制作中ですのでお楽しみに!

スパン社の個展は点滴堂さんのサイトでも告知して頂いております。
こちら


加えて、個展の直前に点滴堂さんの企画展「海と少年2015」へも参加します。
こちらは主に海色の星的ネックレス等を中心に出品します。
個展の直前ではありますが、素敵な作家様も多数参加されますのでこちらも是非よろしくお願い致します♪
個人的な密やかな願いとして「銀製海岸」へのプロローグとして楽しんで頂けたら幸いです・・・☆

【海と少年2015】
2015.7.8(水)- 7.20(月)月曜・火曜定休(20日(祝)はオープン)
時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分
詳細はこちら
まだ詳細がUPされていませんが、会期間近なりましたら是非チェックしてみてくださいませ♪

そして更に大阪の雑貨店、ranbuさんからお誘いを頂きまして、企画展に参加させて頂きます。

【ranbu企画展「星を売る店」】

2015年7月15日(水)-8月3日(月)

サイトはこちら

b0299550_15294881.jpg
キラキラと輝く星はいかがですか?

昨晩、流れてきた星です
これは、水星の結晶ですよ
今回は特別に一番星も入荷しています

3週間限定の星の専門店です
[参加者]
kuu∞AYUKI/くうそうせかい/スパン社/NORIKO IWAKI
フユノモリ社/遊星商會/Radiostar

スパン社はアクセサリーや樹脂オブジェを出品します。
こちらは点滴堂さんでのスパン社の個展と会期が重なっておりますが、
関西での出展は機会が少なく、関西方面にお住まいの方はこちらでお気軽にスパン社の品をご高覧頂けたら嬉しいです。
そして素敵な作家様方とまたご一緒できて恐縮です・・・☆

なぜだか展示のラッシュになっておりますが、どれも素敵な展示ですのでどうぞ宜しくお願い致します・・・!!☆

7月は一年の中で一番好きな月です。
大好きな季節に好きなテーマで好きな物を作っていられる幸せ。
と言ながらも、生みの苦しみも同時に滾々と味わいつつ。。。
無理をしないがモットーですので、ほどほどに頑張りたいと思います♪

spa


[PR]
by spansha | 2015-07-02 15:51 | 展示

御礼と点滴堂企画展「お菓子の家の物語」

点滴堂企画展「星 アラベスク」無事に星空の天幕が畳まれました。
沢山の方にお越し頂き、スパン社の品を手にとって頂けた事、心より感謝致します。
遠くからお気に留めて頂いた皆様にもいつかご縁があることを願って・・・☆
b0299550_11565256.jpg



b0299550_11571121.jpg

何かと追われてしまい、箱の作品が製作出来なかったのが心残りです・・・。
アイディアは沸々としているので、これはもう個展で解消するしかないなと思っております。
と、いう事でしばらくは参加する展示にはアクセサリーばかり並べるつもりです。
反省点は毎度の如く多々ありますが、ツイッターなど拝見していて多くの方に楽しんで頂けたように感じられたのでとても幸せな2週間でした。
素敵な星の企画展、今後も点滴堂さんには続編を続けて行って欲しいと切に願います。



そして引き続き、スパン社は点滴堂さんの企画展に参加しております。
急遽の飛び入り参加です。
こちらでの告知がまた後手になってしまいましたが、昨日3/4から開催されております。

「お菓子の家の物語」展

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

スパン社はお菓子の展示に合わせて
春色のアクセサリーをご用意致しました。
いつもは青系の蛍石ばかり制作しておりましたが、今春期間限定でピンクと赤「桜的★苺的」なのです。
少女やアリスのイメージでとっても可愛い物が出来ました。
点滴堂さんならではのカラーだと思います。
b0299550_12253075.jpg

b0299550_12320083.jpg

b0299550_12250423.jpg

b0299550_12245742.jpg

b0299550_12245258.jpg

b0299550_12255447.jpg

店内もとても華やか!!さっそくご好評頂いているようでとても嬉しいです。
b0299550_12293919.jpg

秋に作った~Lunapark~キャンディ(髪留め)でしたが、やはりこれは春向きですね。
こちらも並べて頂いております。

以下、詳細です。
b0299550_12390969.jpg

甘くて しあわせな お菓子の家の物語♪
絵画作品からアクセサリー雑貨、それに、ほんものの食べられるお菓子まで。
夢のようなおはなしは、どこまでも続きます…☆

期間:2015.3.4(水) - 3.15(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access

参加アーティスト

milky pop.
天使匣
いつみ
日宮サミ
なかよしこけし堂
otomeiro.
PETIT2(ぷちぷち)
スパン社
... and more !

出品予定作品

絵画・オブジェ・アクセサリー・雑貨・創作菓子 その他



こちらも素敵で可愛い作品が勢ぞろいですので、どうぞよろしくお願い致します。
甘い香りに誘われて食べすぎ注意です♪
※食べられないお菓子もあります

スパン社
spa


[PR]
by spansha | 2015-03-05 12:42 | 展示

御礼と「子猫堂」様へ納品+お知らせ

「La couronne du fleur 8」「第四回少年展-ヴァンパイア~Secret desire~」「デザインフェスタvol.40」と、
スパン社は2014年の秋を駆け抜けました・・・。
ご高覧下さった皆様、お気に留めて頂いた皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
差し入れも本当に嬉しく有難く・・・!
どの展示も大変ご盛況頂きました。心より御礼申し上げます。



こちらは少年展へ出品した展示作品

「cro+ss+shiro」
b0299550_16070569.jpg

違う次元に存在する決して出会うことのなかった二人の少年の物語をイメージ
「クロスしろ」黒と白を含んだ語感に。
スパン社のアルファベットは「s」だったのですが前からは見えない位置に入れてあります。

珍しく大きな作品だったので自由奔放に配置でき、時間は足りなかったもののとても楽しく製作出来ました。
タイトルがHUN○ER×HUN○ERっぽいのは気のせいです・・・よ・・・(笑)



デザフェスはこんな感じで出展しておりました。

b0299550_15300325.jpg

b0299550_15333748.jpg
孔雀洞雑貨舗さまと合同の「星庭」でした。
Radio starsのneychiさまにも色々とお手伝いを頂き、いつもお二人には感謝しきり・・・!

b0299550_17173831.jpg
孔雀洞雑貨舗の野口さんに頂いたお土産「クリスタルボンボン」
夢のような乙女のお菓子!!
ちょっとずつ頂いております♪こちらもありがとうございました!



さて、イベントもひと段落したので
久々に子猫堂さまへ納品致しました。 


b0299550_15561735.jpg
星的ネックレスと菫的ネックレスそれぞれ大と小
b0299550_15134362.jpg
タルホ石
b0299550_15123732.jpg
久々に出しました「天体少女の鉱石標本」(白鳥座・兔座)
b0299550_15594781.jpg
「lunaparkピアス」(こちらはイヤリングでも作れるか試してみたいと思っております)
b0299550_15581148.jpg
「キメラブローチ」


b0299550_15133526.jpg
「Lunapark髪留め」

ラインナップはこんなこんな感じです。

子猫堂さまへお尋ねいただけるご機会ありましたらスパン社の品も是非チェックしてみてくださいね☆

子猫堂サイト
http://members3.jcom.home.ne.jp/konekodo/



そろそろ通販の方も何とかしたいと思いつつ、色々水面下の準備を進めようと思います。

というのも、来年の夏にスパン社の個展を行う予定なのです。
まだテーマなどは決まっていないので、これから煮詰めていこうと思っています。
久々の個展、自由にのびのび楽しくやりたいな・・・と。

ここ最近、スパン社のことを知ってくださった方が増えたものの、
スパン社っていったい何だ?
と思っておられる方、多いのでは無いでしょうか。

元々はジョセフ・コーネル※の影響を受け、その時々の詩情を込めた箱のオブジェを作るだけのスパン社だったのですが、
近年は樹脂を使ったアクセサリーや、オブジェ等も作るようになりました。

有難いことですが、ここ数年どうしてもアクセサリー作りに時間を割くことが多くなり、
箱作品の方が疎かになっておりました。
アクセサリー作りも、箱作品の製作も
スパン社の世界観の中で心ときめく物を探している行為ではあるのですが、
箱作品の方も改めて集中して製作してみたいと思いまして、
そのための個展、、、ということなのです。
(もちろんアクセサリー等も出品する予定です)
そして、個展の準備の為しばらく出展等は抑え気味にするつもりです。
まだまだ知名度の低いスパン社なのですが、
個展に来て下さる方、皆様に楽しんで頂ける物を作れるよう頑張りたいと思います。
なんて、ハードルを無駄に上げてしまってご期待裏切ってしまったらごめんなさい・・・!!
一先ず開催場所は
「点滴堂」さまとだけ。
また詳細は追々お知らせしていきますので、お見逃し無きようよろしくお願い致します☆

※ジョセフ・コーネルについてはこちらをどうぞ→http://kawamura-museum.dic.co.jp/collection/joseph_cornell.html


[PR]
by spansha | 2014-11-17 18:09 | 展示

展示のお知らせ

ご無沙汰しております。
相変わらず準備に追われて告知がギリギリです。
秋は3件のイベントに参加致します。

その前に、お礼が遅くなり大変恐縮ですが「銀氷柱」のお申し込み本当に沢山頂きまして、ありがとうございました。
レコ着のライブ会場でお受けしたご注文分は一先ず発送完了しており、もうお手元に届いた方もいらっしゃることかと思います。
web受注の分は現在7割方まで出来ているのですが、イベントの準備の為ペインディング中になっております。
大変お待たせして申し訳ありませんが、お届けまでもう暫くお待ちくださいませ。
必ず仕上げますので、気長に楽しみにお待ち頂ければ幸いです・・・♪


参加予定イベント

☆「La couronne du fleur 8」
b0299550_00130115.jpg
2014年10月7日(tue)~13日(mon)

15:00-20:00(7日)
12:00-19:00(8~9日)
12:00-20:00(10~12日)
12:00-17:00(13日)

http://lacouronne.jugem.jp/
↑詳細サイト


◆会場

shop CABARET(キャバレー)
http://shop-cabaret.com/


☆「第四回少年展-ヴァンパイア~Secret desire~」
b0299550_00380225.jpg
b0299550_00392070.jpg

2014年10月17日(Fri)~26日(Sun)
※22日のみ定休日

詳細サイト→http://bg.linksion.com/


☆デザインフェスタvol.40 2014年11月8日(Sta)

ブース No.K-380,K-381「星庭」

例によって孔雀洞雑貨舗様との参加です。

デザフェスサイト→http://designfesta.com/



とりあえずどどっと挙げてみました。
すみません・・・けこう激務です・・・。
各出品物はツイッターで紹介させて頂いたものを主に出しますが、どこにどれを・・・というのはその都度ツイッターでお知らせしたいと思います。
デザフェスのみスパン社集大成的な感じで行こうと思っていますので、手元に残っている旧作のあれやこれやも並べる予定です。

b0299550_00150723.jpg
b0299550_00153104.jpg
「LunaPark」という空想の遊園地がテーマのピアス。
樹脂ポストなのでアレルギー対策も◎
ゆらゆら揺れる星付きチェーンはステンレス製のキャッチに設置しました。
ステンレスも対アレルギー素材です。
三日月のピアスは星のパーツが現在品切れになっていて
パーツの手持ち分で一旦製造終了になります。
ほしい方はお早めにgetしてくださいね!
b0299550_01020697.jpg
こちらは髪留めです。
カラフルなキャンディーのような彩りになりました。
LunaParkのお菓子売り場のようなイメージです。
b0299550_00154488.jpg
b0299550_01191952.jpg
星的ネックレス・菫的ネックレスも出します。
秋冬の少し落ち着いたカラーを作ってみました。
気が付けばチェーンに繋ぐ前のtopだけの画像しかなく。。。
すみません・・・
夏に出していた物と同じ、ロジウムメッキの星付きチェーンで出しています。
因みに夏に出していた「星的ネックレス」は→こちらの記事

目新しい物はこんな感じになっております。
上記の物はは主に「La couronne du fleur 8(花の王冠展)」に出品します。

毎回素晴らしい作家様が集うイベント、スパン社は恐縮するばかりですが、
皆様に心からときめいてもらえる物を出せるように頑張りますね。

反省もむなしくバタバタの告知になってしまいました(汗)
どうぞよろしくお願い致します♪

秋は素敵なイベントが目白押しですね、皆様素敵な実り多き秋をお過ごしくださいませ☆

スパン社
spa

[PR]
by spansha | 2014-10-04 01:27 | 展示

「海と少年」無事に会期終えました&納品のお知らせ

点滴堂 企画展 「海と少年」大変ご盛況頂き、無事に会期を終えました。
酷暑の中たくさんのお客様に起こし頂けた事、お気に留めてくださった遠方の方々にも心より感謝致します。
b0299550_17134555.jpg
b0299550_17152889.jpg
b0299550_17153873.jpg
ツイッターではちょこちょことお知らせしておりましたが、
店主の稲村さんのご配慮で会期が一週間延長になったり、素敵な作家さまの飛び入り参加などもあり、
本当に充実した企画展だったと思います。

スパン社は「星的ネックレス」の追加納品に訪れましたが、展示風景を拝見することが出来て幸せでした。
店内は涼やかに海と少年を感じる絵や品々が並び、外の暑さも忘れてとても心地良く過ごせる空間になっていました。

スパン社の「星的ネックレス」も、お蔭様でたくさんのご要望を頂き、スパン社至上最大といえるほどの数が旅立って行きました。
このアクセサリーはしばらく定番的に作って行きたいと思っております。
透明感溢れる雰囲気なので夏向きかと思われますが、色や八面体のサイズ違い等、バリエーションをしばらく楽しんでみたいと思っています。
因みに樹脂の色は作るたびにその都度微妙に違うものが出来るので、一期一会と思って頂けると幸いです・・・☆

b0299550_17154724.jpg
↑こちらはチェーンなどに繋げる前の八面体。

本当は小さな箱作品なども作っていたのですが、時間が足らずに断念。
その上製作中に好みの物が出来そうだったのでもう少しゆっくり仕上げたくなってしまいました。
まだお知らせしていませんが、来年に個展を控えているのでそちらへ回したいと思います。
沢山作品を並べられるように今からコツコツと作り貯めたいところなのです。

さて、最後にお知らせを一つ。
現在、Jam or Painsさんのオンラインショップ にてスパン社のアクセサリーをお求めいただけます。

http://shop.jamorpains.com/?mode=cate&cbid=1602635&csid=1

早速souldoutの品もありますが、Creemaとminneを長期お休みしておりますので通販をご希望の方は是非ご覧くださいませ。
「天体少女の鉱石標本」など、もう少し残っております。
Jam or Painsさんの営業期間の都合上2014年の9/17までのお取り扱いとなりますのでご注意くださいませ。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。
 
他にも秋に参加する展示やデザフェス参加(今年は11/8のみです!)など水面下で進めている作業などもありますが、また随時お知らせしていきますね。
なるべく早めのお知らせが出来るように頑張ります・・・!

酷暑が続きますが皆様ご自愛されますように♪

spa







[PR]
by spansha | 2014-07-28 17:40 | 展示

点滴堂 企画展 「海と少年」

蒸し蒸しとした梅雨空の日が続いておりますね。
皆様如何お過ごしでしょうか。

気が付けば、花の王冠やデザフェスや幻想少年展のお礼も出来ぬまま7月半ばへ指しかかろうとしております。
どの展示も大変ご盛況頂き、本当に有難いことです。
お買い上げくださった皆様は勿論、お気に留めて頂いた方々にも厚く御礼申し上げます。

さて、ツイッターでは直前になってちょこちょこと告知をしておりましたが、
本日より開催されております此方の展示「海と少年」のご案内です。

点滴堂 企画展
「海と少年」
2014.7.9(水) - 7.20(日) ※月・火曜定休
詳細サイト:http://tentekido.info/umitosyounen.html

ちょっとバタバタで参加が決まりまして、
一先ず納品した作品は「星的ネックレス」のみです。
b0299550_15365305.jpg
b0299550_15364628.jpg
b0299550_15422751.jpg
b0299550_15372648.jpg

大きいのとと小さいものを用意しました。
この後随時色々と追加していきたいと思っております。
ツイッターで告知していきますので、どうかお見逃しなきようお願い致します!

こちら→twitter


三鷹のお近くまで来られた際には是非お立ち寄りくださいませ☆
海と少年の組み合わせ、個人的にもとても好みです。
箱の作品も作りたくなっておりますが淡~~~くご期待くださいませ・・・汗

毎度のことながら駆け込みの告知になってしまいました。
次の告知はもう少し余裕を持って行えるよう頑張ります・・・!

台風が近づいておりますのでくれぐれも皆様、ご無理はなさいませんようご注意くださいませ☆

spa



[PR]
by spansha | 2014-07-09 15:52 | 展示