ブログトップ

スパン社

spansha.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ranbu企画展「本×雑貨~昼想夜夢~」

告知が直前になってしまってごめんなさい。
関西での企画展参加は初になるのでとても新鮮な気持ちでドキドキします。

ranbu企画展「本×雑貨~昼想夜夢~」
2013年9月11日(水)~10月7日(月)

慈しまれた小物たち。中心に触れる言葉。
溢れんばかりの物語があちこちに隠れている。

手に取って触れた時から何かが始まる。密やかに、温度を持って、始まる。

全国から集まった7名の作家と本屋さんが選ぶ本の展示販売です。

詳細ブログ
ショップHP

大阪のranbuさんという雑貨屋さんでの企画展です。

〒531-0075
大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日
各線「大阪駅」「梅田駅」より徒歩10~13分
梅田スカイビルの梺です。
1Fが赤いBarとマレーシア料理店のビルの3Fです。

まだフライヤーをどこへも発送出来ていないという・・・。毎度ながら不手際ですみませんm(_ _)m
ご希望の方がいらっしゃいましたら以下のメールアドレスへお知らせ頂けましたら発送致します。

sco-spangle★sky.117.cx ★=@

私は初日11日に訪れる予定です。
ちょうど関西の実家へ遅い夏休み帰省しているのでタイミングが良かったです。
会期が1ヶ月ほどで割と長めです。お近くの方は是非に。。。☆

出品物ですが、

・箱作品2品
・人口樹脂オブジェ5種
・天体少年・少女の鉱石標本シリーズ(バッグチャームとネックレスの白鳥座と兎座2種)
・髪留め数種類(新作有り)
・空色少女バレエ団(ブローチ2色)
・星的・菫的ブローチ(新作)
・星的・菫的ピアス
以上となります。

全て揃った画像を撮っていたなかったので画像は明日店舗で撮影したものを改めてUPしようと思います。
とりあえず新作の星的・菫的ブローチだけでも。
b0299550_0181345.jpg

こちらは蛍石作成時に色が濃くなりすぎてしまったのですが
是非秋冬に活用させて頂きたく、リボンも少しくすんだ色目にしました。
デザインがアシンメトリーですが、ベレー帽等につけてゆらゆらさせても可愛いです☆
そして、16日に現在作品を委託販売をお願いしているJamorPains様へも納品する予定です。
その他新作の髪留めも納品に行きます。
(前回の企画展後もそのまま引き続き作品を展示販売していただいております。)
現在納品してあるもの

・箱作品1品
・人口樹脂オブジェ5種
・天体少年・少女の鉱石標本シリーズ
・星的・菫的ネックレス
・星的・菫的ピアス
・髪留め各種
             以上です。

会期終了時点での在庫状況ですので、万が一無くなっているものがあればすみません・・・!
星的・菫的ネックレスについては星的・菫的ブローチと入れ替える予定ですので、星的・菫的ネックレスをお求めの方はお早めに・・・!
明日(もう今日・・・!)から始まる企画展と共にどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by spansha | 2013-09-11 00:23 | 展示

お礼

お礼がすっかり遅くなりすみません。
Gallery Conceal 企画展 shibuya white oasis -】と《夏季休暇 - fragments of summer -》
たくさんのご来場ありがとうございました!
おかげさまで箱作品5品のうち4品が旅立っていきました。
箱の出品物は過去作品3点と新作2点でしたが、改めてこの「箱」という世界は私の原点でありこれからも作り続けていきたいなと確認出来ました。
初期に作った物も好きだと行ってくださる方も居て、本当に嬉しく・・・。
アクセサリーや樹脂のオブジェ等ももちろん好きで作っているのですが、こちらはあくまでも自分が欲しいと思えるものを追求しつつ、スパン社の世界を創る片鱗であり、気軽に所持出来るものとして。

ツイッターや通販サイトではアクセサリー等作ったものを画像UPしていましたが、やっとサイトの方でもUPできる環境を作れたので、もう少し具体的にご紹介できれば良いなと思っております。
とは言え、拙いデジカメ撮影プラス日差しが入りにくく照明が黄色い環境なので画像のクオリティーは保証でき兼ねますが・・・。

そして、明日からですが関西初の企画展参加。
連投になりますが告知を後ほどUP致します。
[PR]
by spansha | 2013-09-10 23:17

新たにブログを開設しました

以前使っていたレンタル日記の使い勝手が悪くなり、画像も何故かUPできないので、
スパン社のブログを作製致しました。

☆以前の日記はこちら
スパン社のサイトの方も徐々に更新しようと思っていたのですが少々ホームページ作製ソフトを立ち上げるのが面倒になっておりまして(すみません!ズボラ・・・)
こちらの方で未掲載の作品画像などを上げていくかもしれません。
改めましてどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by spansha | 2013-09-09 16:22