ブログトップ

スパン社

spansha.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

企画展【幻想少年展-おいしい鉱石のラボラトリエ】5.29(木)~6.22(日)開催

本日5月29日12時から開催の企画展です。
スパン社も参加させて頂いております。



初夏の頃・草葉の緑と眩しさを増す日差し、時に降り続く雨…
晴れならば清々しく、雨が降れば気怠く幻想的に。
退屈な雨の日に密かに始まる少年たちのラボラトリエ。
本や鉱石、植物や虫達、箱の中の宇宙…
それぞれのコレクションを片手に、少年たちの不思議な実験が始まります…★


《 開催期間 》
2014年5月29日(木)~6月22日(日)

《 会場 》
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内

詳細サイト



会期中、スパン社の作品をお買い上げの方先着22名様にスパン社製のお菓子「星琥珀(ほしこはく)」を差し上げます。
b0299550_10390043.jpg

↑こちらが星琥珀です

寒天とお砂糖で出来た、レモン風味のいわゆる「琥珀糖」と呼ばれるお菓子です。
この半透明感と色合いが好きで毎年この時期になると拵えてしまいます。

レジが込み合った場合などお渡し忘れが発生する場合もありますので
ご購入の際には「ほしこはくください」と合言葉を言って下さいね。

合言葉は「ほしこはくください」です。

星琥珀は無くなり次第終了となりますので、
合言葉を言っても貰えない場合がありましたら大変申し訳ないですがご了承くださいませ。

スパン社の出品物は以下の画像の品を出しております。
後、箱作品を一点。

箱作品やアクセサリー等は会期中に追加納品したいと思っておりますので
随時ツイッターをチェックして頂ければと思います。

Twitter

b0299550_10384643.jpg

人工樹脂オブジェのシリーズ、星屑曹達(少年)は今回多めに出品しております。
他にも数種類何点かあります。

b0299550_10405073.jpg

タルホ石:「星」「月」「夜」の文字がそれぞれに入っています。

b0299550_10395831.jpg

星的ネックレス:濃い青を中心に出しています。
b0299550_10394042.jpg

後、ご好評頂いているブローチや、天体少年の鉱石標本(白鳥座)(兔座)
(※こちらの画像はナツメヒロさん撮影のものをツイッターからお借りしました)


爽やかな風を感じるこのシーズン、
是非、神奈川の素敵なお店へ遊びにお出で下さいませ☆
不思議で心トキメク少年世界を堪能できること間違いなしです♪

どうぞよろしくお願い致します!


[PR]
by spansha | 2014-05-29 11:30 | 展示

5月ですね

GW真っ只中ですね。
空気が爽やかなので、気ままにお散歩に行ってみたくなります・・・(イカン!)

「雪水晶」のwebでの受注お申し込み、本当に沢山ありがとうございました。
スパン社は少々イベントが立て込んでおりまして、どうにか合間を見つけて製作させて頂きたいと思います。お届けまでもう暫くお待ち下さいませ。
お時間を沢山頂いてしまい恐縮ですが、必ず仕上げますので何卒宜しくお願い致します・・・!

すっかりツイッターまかせでこちらでの告知もしないままイベントに参加中です(汗)

年に2回開催される期間限定ショップ「La couronne du fleur7」
ただ今開催中です!
6日までです。

サイトはこちら→http://lacouronne.jugem.jp/

毎度本当に素晴らしい作家陣です・・・!
スパン社は恐縮するばかり・・・汗
b0299550_01085118.jpeg
店内の全景を取り忘れましたが回転木馬のようなとても凝った可愛らしい内装なのです。
b0299550_01151844.jpeg
星的ネックレスの新色です。真っ青を作ってみました。
これからの季節大活躍しそうです☆
b0299550_01324166.jpeg
着用したところ。モデルは「K Plusoi」の琴さんです。琴さんもこのイベントにて素晴らしい御作を沢山出品されています☆
b0299550_01075919.jpeg
スパン社のスペース。
いつくか他の場所においてあるものもあります。
b0299550_01083135.jpeg
「星渉り燕ブローチ」こちらは新作です。
星を纏って夜空を渡る燕。
鳥は夜目が利きませんがそんな幻想を思い浮かべて・・・
b0299550_01202038.jpeg
「水星行き兔ブローチ」も新たに製作しました。
b0299550_02060391.jpg
虹的ネックレスとブレスレットも出しています。
b0299550_01350422.jpg

「空色少女バレエ団」も乙女なイベントなので出しております。
壁にひっそりと引っ掛けてありますので見つけてみてくださいね。
※画像はranbuさんイベント参加時のものです
方々で品切れ中だった「タルホ石」と「天体少女の鉱石標本」の白鳥座と兔座も出品中です。
b0299550_01091498.jpeg

搬入後は琴ちゃんと公園を歩いた後にお茶をしながら色々と談義に花を咲かせましたv
ミルフィーユ美味でした・・・!

さて、この後はデザインフェスタvol.39 5/17-18 参加致します。
K-192「孔雀洞雑貨舗」さんとの参加「星庭」です☆
※今回は「Radiostar」さんはお休みです。
こちらには箱作品も出品したいです。
たとえ少量でも出せたらな・・・と思っております。
頑張ります・・・

出展者紹介のページです→http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=NzKYKxpy5r7zCpPsFCt%2F5A%3D%3D

そしてもう一つ企画展
企画展【幻想少年展-おいしい鉱石のラボラトリエ】5.29(木)~6.22(日)開催
http://fude-bako.natsumehiro.com/?cid=33825
こちらへも参加致します。
こちらでは干菓子の「星琥珀」も出せたらなーと思案中です。
b0299550_03323839.jpg
「星琥珀」寒天と砂糖と香料で作るお菓子なのです。食べられます!(笑)

さてさて、GWもあと残り僅かですが皆様素敵な休日をお過ごし下さいませ。
もちろんお仕事の方も多くいらっしゃるかと思いますが、新緑の季節を存分に味わいたいですね☆





[PR]
by spansha | 2014-05-04 03:41 | 展示