ブログトップ

スパン社

spansha.exblog.jp

通販の再開のお知らせ

桜の季節も、もう間も無くですね!(もう咲いているところも?)

点滴堂さんでの「お菓子の家の物語」展、無事に終了致しました。
ツイッターで羨ましく店内を拝見するばかりでしたが、
お菓子のお祭りのようで、本当に可愛らしい展示だったとしみじみと思いました☆
こちらでもたくさんのご高覧ありがとうございました。

さて、スパン社の春限定の新作「桜的苺的」シリーズも大変にご好評頂きまして、沢山の品が旅立って行きました。重ねて御礼申し上げます。

「桜的苺的」シリーズ、まだ少々在庫がありますのでminneにて期間限定で販売することにしました。
minne←ショップはこちら
b0299550_16155842.jpg
b0299550_16151219.jpg
b0299550_16144474.jpg
b0299550_16173570.jpg
3月22日夜21時より、3月29日午前24時までminneのショップを期間限定で再開致します。
b0299550_16164794.jpg
b0299550_16170132.jpg
「桜的苺的」シリーズに加えて、「luneprak」シリーズのイヤリングも新たにUPしました。
「luneprak」シリーズの各画像も新しく見易い明るい物に差し替えたので、こちらも合わせてご覧いただけると大変嬉しく思います。

minne外の直接のお取り引きも可能ですが、
お問い合わせ頂いた時点で在庫が在る物に限ります。
minneでのご注文を優先させて頂きますのでご注意くださいませ。
とは言え、直接も大歓迎です・・・!!

https://twitter.com/spa1203
↑直接の場合はツイッターにてお声お掛けくださいませ。
フォロー後、DMにてお取引き手順をご案内致します。
(この場合のお振込み先は私本人のゆうちょ銀行口座になります)

またバタバタのお知らせになりましたが、どうぞよろしくお願い致します・・・☆

spa


[PR]
# by spansha | 2015-03-22 16:36

御礼と点滴堂企画展「お菓子の家の物語」

点滴堂企画展「星 アラベスク」無事に星空の天幕が畳まれました。
沢山の方にお越し頂き、スパン社の品を手にとって頂けた事、心より感謝致します。
遠くからお気に留めて頂いた皆様にもいつかご縁があることを願って・・・☆
b0299550_11565256.jpg



b0299550_11571121.jpg

何かと追われてしまい、箱の作品が製作出来なかったのが心残りです・・・。
アイディアは沸々としているので、これはもう個展で解消するしかないなと思っております。
と、いう事でしばらくは参加する展示にはアクセサリーばかり並べるつもりです。
反省点は毎度の如く多々ありますが、ツイッターなど拝見していて多くの方に楽しんで頂けたように感じられたのでとても幸せな2週間でした。
素敵な星の企画展、今後も点滴堂さんには続編を続けて行って欲しいと切に願います。



そして引き続き、スパン社は点滴堂さんの企画展に参加しております。
急遽の飛び入り参加です。
こちらでの告知がまた後手になってしまいましたが、昨日3/4から開催されております。

「お菓子の家の物語」展

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

スパン社はお菓子の展示に合わせて
春色のアクセサリーをご用意致しました。
いつもは青系の蛍石ばかり制作しておりましたが、今春期間限定でピンクと赤「桜的★苺的」なのです。
少女やアリスのイメージでとっても可愛い物が出来ました。
点滴堂さんならではのカラーだと思います。
b0299550_12253075.jpg

b0299550_12320083.jpg

b0299550_12250423.jpg

b0299550_12245742.jpg

b0299550_12245258.jpg

b0299550_12255447.jpg

店内もとても華やか!!さっそくご好評頂いているようでとても嬉しいです。
b0299550_12293919.jpg

秋に作った~Lunapark~キャンディ(髪留め)でしたが、やはりこれは春向きですね。
こちらも並べて頂いております。

以下、詳細です。
b0299550_12390969.jpg

甘くて しあわせな お菓子の家の物語♪
絵画作品からアクセサリー雑貨、それに、ほんものの食べられるお菓子まで。
夢のようなおはなしは、どこまでも続きます…☆

期間:2015.3.4(水) - 3.15(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access

参加アーティスト

milky pop.
天使匣
いつみ
日宮サミ
なかよしこけし堂
otomeiro.
PETIT2(ぷちぷち)
スパン社
... and more !

出品予定作品

絵画・オブジェ・アクセサリー・雑貨・創作菓子 その他



こちらも素敵で可愛い作品が勢ぞろいですので、どうぞよろしくお願い致します。
甘い香りに誘われて食べすぎ注意です♪
※食べられないお菓子もあります

スパン社
spa


[PR]
# by spansha | 2015-03-05 12:42 | 展示

大変遅れました

b0299550_11204971.jpg
すみません。
もう2月です。あ・・・あけましておめ・・おめでとうございます?(恥)
色々遅延しており申し訳ございません・・・!!

minne通販の方も、先日一旦閉めさせて頂きました。
沢山のご注文を頂きまして、本当にありがとうございました。
今の所各所、問題なく作品が届いていると思われますが何かありましたらスパン社サイトのメールフォームよりご一報いただけますと幸いです。
http://span.sakura.ne.jp/

さて、またバタバタと告知だけしていく更新で心苦しいですが、
2月以降のスパン社の展示の参加などのお知らせです。

◆点滴堂企画展「星アラベスク」ーーーーーーー2/18(水)~3/1(日)
◆子猫堂企画展「鉱石魔法具展」ーーーーーー5/2(土)~5/24(日)
◆デザインフェスタvol.41「星庭」ーーーーーーーー5/16(土)一日のみ
◆スパン社個展(点滴堂にてタイトル未定)ーーー7/22(水)~8/2(日)

近々(もう今月ですね!)の展示は点滴堂さんの「星アラベスク」です。
昨年の大変反響頂きました「冬の星戀展」に繋がる展示のようですので、私自身もとても楽しみです。
b0299550_11594614.jpg
一先ずの出し物は、
「星的蛍石」のブルー系の自分好みの色が出来たので、こちらをピアスやネックレスに加工しようと思っております。
その他はまた追々・・・。

どうぞよろしくお願い致します☆

spa

[PR]
# by spansha | 2015-02-03 12:05

minneの通販を再開しました

ご無沙汰しております。
木枯らしが吹いてすっかり冬の空気ですね。
年の瀬のこの時期になると色々と焦ってしまい勝ちですが、皆様は諸々納まりましたでしょうか。

そんな慌しい時期に申し訳ないと思いつつ、
スパン社のminneでの通販を再開致しました。

http://minne.com/spansha
b0299550_22131928.jpg


ツイッターではお知らせしていたものの、ブログの更新が遅れて申し訳ございません。
ありがたいことに既に続々とご注文を頂いております。
完売してしまった物もありますが、
「天体少女の鉱石標本」のネックレスや
「星的・菫的ピアス」(+500円でイヤリングへの変更可)
「南極紳士」などまだ人気の作品も揃っておりますので、ご高覧頂けますと幸いです。

全て2015年1月4日以降からの発送になりますのでご注意くださいませ。

バタバタと慌しい更新になりましたが、
皆様、今年もスパン社を応援して下さってありがとうございました。
来年も地道に制作を頑張りたいと思います。
個展の準備もじわじわ~~と進めて。。。すす・・・あれ?すすめ・・・がんばります・・・汗

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ~~!!!

spa
[PR]
# by spansha | 2014-12-30 22:31 | 通販

御礼と「子猫堂」様へ納品+お知らせ

「La couronne du fleur 8」「第四回少年展-ヴァンパイア~Secret desire~」「デザインフェスタvol.40」と、
スパン社は2014年の秋を駆け抜けました・・・。
ご高覧下さった皆様、お気に留めて頂いた皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
差し入れも本当に嬉しく有難く・・・!
どの展示も大変ご盛況頂きました。心より御礼申し上げます。



こちらは少年展へ出品した展示作品

「cro+ss+shiro」
b0299550_16070569.jpg

違う次元に存在する決して出会うことのなかった二人の少年の物語をイメージ
「クロスしろ」黒と白を含んだ語感に。
スパン社のアルファベットは「s」だったのですが前からは見えない位置に入れてあります。

珍しく大きな作品だったので自由奔放に配置でき、時間は足りなかったもののとても楽しく製作出来ました。
タイトルがHUN○ER×HUN○ERっぽいのは気のせいです・・・よ・・・(笑)



デザフェスはこんな感じで出展しておりました。

b0299550_15300325.jpg

b0299550_15333748.jpg
孔雀洞雑貨舗さまと合同の「星庭」でした。
Radio starsのneychiさまにも色々とお手伝いを頂き、いつもお二人には感謝しきり・・・!

b0299550_17173831.jpg
孔雀洞雑貨舗の野口さんに頂いたお土産「クリスタルボンボン」
夢のような乙女のお菓子!!
ちょっとずつ頂いております♪こちらもありがとうございました!



さて、イベントもひと段落したので
久々に子猫堂さまへ納品致しました。 


b0299550_15561735.jpg
星的ネックレスと菫的ネックレスそれぞれ大と小
b0299550_15134362.jpg
タルホ石
b0299550_15123732.jpg
久々に出しました「天体少女の鉱石標本」(白鳥座・兔座)
b0299550_15594781.jpg
「lunaparkピアス」(こちらはイヤリングでも作れるか試してみたいと思っております)
b0299550_15581148.jpg
「キメラブローチ」


b0299550_15133526.jpg
「Lunapark髪留め」

ラインナップはこんなこんな感じです。

子猫堂さまへお尋ねいただけるご機会ありましたらスパン社の品も是非チェックしてみてくださいね☆

子猫堂サイト
http://members3.jcom.home.ne.jp/konekodo/



そろそろ通販の方も何とかしたいと思いつつ、色々水面下の準備を進めようと思います。

というのも、来年の夏にスパン社の個展を行う予定なのです。
まだテーマなどは決まっていないので、これから煮詰めていこうと思っています。
久々の個展、自由にのびのび楽しくやりたいな・・・と。

ここ最近、スパン社のことを知ってくださった方が増えたものの、
スパン社っていったい何だ?
と思っておられる方、多いのでは無いでしょうか。

元々はジョセフ・コーネル※の影響を受け、その時々の詩情を込めた箱のオブジェを作るだけのスパン社だったのですが、
近年は樹脂を使ったアクセサリーや、オブジェ等も作るようになりました。

有難いことですが、ここ数年どうしてもアクセサリー作りに時間を割くことが多くなり、
箱作品の方が疎かになっておりました。
アクセサリー作りも、箱作品の製作も
スパン社の世界観の中で心ときめく物を探している行為ではあるのですが、
箱作品の方も改めて集中して製作してみたいと思いまして、
そのための個展、、、ということなのです。
(もちろんアクセサリー等も出品する予定です)
そして、個展の準備の為しばらく出展等は抑え気味にするつもりです。
まだまだ知名度の低いスパン社なのですが、
個展に来て下さる方、皆様に楽しんで頂ける物を作れるよう頑張りたいと思います。
なんて、ハードルを無駄に上げてしまってご期待裏切ってしまったらごめんなさい・・・!!
一先ず開催場所は
「点滴堂」さまとだけ。
また詳細は追々お知らせしていきますので、お見逃し無きようよろしくお願い致します☆

※ジョセフ・コーネルについてはこちらをどうぞ→http://kawamura-museum.dic.co.jp/collection/joseph_cornell.html


[PR]
# by spansha | 2014-11-17 18:09 | 展示