ブログトップ

スパン社

spansha.exblog.jp

展示のお知らせ

ご無沙汰しております。
相変わらず準備に追われて告知がギリギリです。
秋は3件のイベントに参加致します。

その前に、お礼が遅くなり大変恐縮ですが「銀氷柱」のお申し込み本当に沢山頂きまして、ありがとうございました。
レコ着のライブ会場でお受けしたご注文分は一先ず発送完了しており、もうお手元に届いた方もいらっしゃることかと思います。
web受注の分は現在7割方まで出来ているのですが、イベントの準備の為ペインディング中になっております。
大変お待たせして申し訳ありませんが、お届けまでもう暫くお待ちくださいませ。
必ず仕上げますので、気長に楽しみにお待ち頂ければ幸いです・・・♪


参加予定イベント

☆「La couronne du fleur 8」
b0299550_00130115.jpg
2014年10月7日(tue)~13日(mon)

15:00-20:00(7日)
12:00-19:00(8~9日)
12:00-20:00(10~12日)
12:00-17:00(13日)

http://lacouronne.jugem.jp/
↑詳細サイト


◆会場

shop CABARET(キャバレー)
http://shop-cabaret.com/


☆「第四回少年展-ヴァンパイア~Secret desire~」
b0299550_00380225.jpg
b0299550_00392070.jpg

2014年10月17日(Fri)~26日(Sun)
※22日のみ定休日

詳細サイト→http://bg.linksion.com/


☆デザインフェスタvol.40 2014年11月8日(Sta)

ブース No.K-380,K-381「星庭」

例によって孔雀洞雑貨舗様との参加です。

デザフェスサイト→http://designfesta.com/



とりあえずどどっと挙げてみました。
すみません・・・けこう激務です・・・。
各出品物はツイッターで紹介させて頂いたものを主に出しますが、どこにどれを・・・というのはその都度ツイッターでお知らせしたいと思います。
デザフェスのみスパン社集大成的な感じで行こうと思っていますので、手元に残っている旧作のあれやこれやも並べる予定です。

b0299550_00150723.jpg
b0299550_00153104.jpg
「LunaPark」という空想の遊園地がテーマのピアス。
樹脂ポストなのでアレルギー対策も◎
ゆらゆら揺れる星付きチェーンはステンレス製のキャッチに設置しました。
ステンレスも対アレルギー素材です。
三日月のピアスは星のパーツが現在品切れになっていて
パーツの手持ち分で一旦製造終了になります。
ほしい方はお早めにgetしてくださいね!
b0299550_01020697.jpg
こちらは髪留めです。
カラフルなキャンディーのような彩りになりました。
LunaParkのお菓子売り場のようなイメージです。
b0299550_00154488.jpg
b0299550_01191952.jpg
星的ネックレス・菫的ネックレスも出します。
秋冬の少し落ち着いたカラーを作ってみました。
気が付けばチェーンに繋ぐ前のtopだけの画像しかなく。。。
すみません・・・
夏に出していた物と同じ、ロジウムメッキの星付きチェーンで出しています。
因みに夏に出していた「星的ネックレス」は→こちらの記事

目新しい物はこんな感じになっております。
上記の物はは主に「La couronne du fleur 8(花の王冠展)」に出品します。

毎回素晴らしい作家様が集うイベント、スパン社は恐縮するばかりですが、
皆様に心からときめいてもらえる物を出せるように頑張りますね。

反省もむなしくバタバタの告知になってしまいました(汗)
どうぞよろしくお願い致します♪

秋は素敵なイベントが目白押しですね、皆様素敵な実り多き秋をお過ごしくださいませ☆

スパン社
spa

[PR]
# by spansha | 2014-10-04 01:27 | 展示

☆お知らせ☆『銀氷柱』webお申し込み

ご無沙汰しております。
西日本各地や日本海側等では大雨が続き災害が相次いでいるようですが、皆様のご無事をお祈りしております・・・。大変な時期かと思われます。どうか今は少しの変化も見逃さないよう危機意識をもって行動されますように。



さて、先日の2014年8月13日に今年も青月泰山氏(http://www.seigetusha.net/)による「青誕祭」が行われました。
私は生憎、帰省と重なりお伺い出来なかったのですが、11日のスーパームーンの直後だったこともあり、月のご加護絶大の素晴らしい演奏会であったことと確信しております。

そんな素敵な演奏会に合わせて、今年もコラボレーションアイテムをスパン社が制作致しました。

「銀氷柱(ぎんつらら)」
b0299550_11421645.jpg

名付け親は泰山氏です☆
先ずは演奏会場にて受注予約をさせて頂きました。
その節は沢山のご注文ありがとうございました!心より御礼申し上げます。

そして、本日正午12:00から8/31までの1週間、webでも受注予約を開始する運びとなりました。
お申し込みの詳細はこちらからお願い致します→http://all-blue.air-nifty.com/blog/2014/08/web-93e5.html
スパン社のメールへ直接お問い合わせ頂いてもご対応出来かねますのでご注意くださいませ。


b0299550_11422087.jpg
六角柱の水晶を模した形です
b0299550_11422265.jpg
月の部分と星の部分が蓄光します

b0299550_11422978.jpg
b0299550_11423400.jpg
鉱物標本のラベルのような添え書きを入れたり、色々こだわってみました♪
スパン社特製のパッケージでお届けします。

お申込み期間が短いので、お求め逃し無きよう・・・!
皆様のご注文お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します・・・☆

spa


[PR]
# by spansha | 2014-08-25 12:16 | アクセサリー

「海と少年」無事に会期終えました&納品のお知らせ

点滴堂 企画展 「海と少年」大変ご盛況頂き、無事に会期を終えました。
酷暑の中たくさんのお客様に起こし頂けた事、お気に留めてくださった遠方の方々にも心より感謝致します。
b0299550_17134555.jpg
b0299550_17152889.jpg
b0299550_17153873.jpg
ツイッターではちょこちょことお知らせしておりましたが、
店主の稲村さんのご配慮で会期が一週間延長になったり、素敵な作家さまの飛び入り参加などもあり、
本当に充実した企画展だったと思います。

スパン社は「星的ネックレス」の追加納品に訪れましたが、展示風景を拝見することが出来て幸せでした。
店内は涼やかに海と少年を感じる絵や品々が並び、外の暑さも忘れてとても心地良く過ごせる空間になっていました。

スパン社の「星的ネックレス」も、お蔭様でたくさんのご要望を頂き、スパン社至上最大といえるほどの数が旅立って行きました。
このアクセサリーはしばらく定番的に作って行きたいと思っております。
透明感溢れる雰囲気なので夏向きかと思われますが、色や八面体のサイズ違い等、バリエーションをしばらく楽しんでみたいと思っています。
因みに樹脂の色は作るたびにその都度微妙に違うものが出来るので、一期一会と思って頂けると幸いです・・・☆

b0299550_17154724.jpg
↑こちらはチェーンなどに繋げる前の八面体。

本当は小さな箱作品なども作っていたのですが、時間が足らずに断念。
その上製作中に好みの物が出来そうだったのでもう少しゆっくり仕上げたくなってしまいました。
まだお知らせしていませんが、来年に個展を控えているのでそちらへ回したいと思います。
沢山作品を並べられるように今からコツコツと作り貯めたいところなのです。

さて、最後にお知らせを一つ。
現在、Jam or Painsさんのオンラインショップ にてスパン社のアクセサリーをお求めいただけます。

http://shop.jamorpains.com/?mode=cate&cbid=1602635&csid=1

早速souldoutの品もありますが、Creemaとminneを長期お休みしておりますので通販をご希望の方は是非ご覧くださいませ。
「天体少女の鉱石標本」など、もう少し残っております。
Jam or Painsさんの営業期間の都合上2014年の9/17までのお取り扱いとなりますのでご注意くださいませ。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。
 
他にも秋に参加する展示やデザフェス参加(今年は11/8のみです!)など水面下で進めている作業などもありますが、また随時お知らせしていきますね。
なるべく早めのお知らせが出来るように頑張ります・・・!

酷暑が続きますが皆様ご自愛されますように♪

spa







[PR]
# by spansha | 2014-07-28 17:40 | 展示

点滴堂 企画展 「海と少年」

蒸し蒸しとした梅雨空の日が続いておりますね。
皆様如何お過ごしでしょうか。

気が付けば、花の王冠やデザフェスや幻想少年展のお礼も出来ぬまま7月半ばへ指しかかろうとしております。
どの展示も大変ご盛況頂き、本当に有難いことです。
お買い上げくださった皆様は勿論、お気に留めて頂いた方々にも厚く御礼申し上げます。

さて、ツイッターでは直前になってちょこちょこと告知をしておりましたが、
本日より開催されております此方の展示「海と少年」のご案内です。

点滴堂 企画展
「海と少年」
2014.7.9(水) - 7.20(日) ※月・火曜定休
詳細サイト:http://tentekido.info/umitosyounen.html

ちょっとバタバタで参加が決まりまして、
一先ず納品した作品は「星的ネックレス」のみです。
b0299550_15365305.jpg
b0299550_15364628.jpg
b0299550_15422751.jpg
b0299550_15372648.jpg

大きいのとと小さいものを用意しました。
この後随時色々と追加していきたいと思っております。
ツイッターで告知していきますので、どうかお見逃しなきようお願い致します!

こちら→twitter


三鷹のお近くまで来られた際には是非お立ち寄りくださいませ☆
海と少年の組み合わせ、個人的にもとても好みです。
箱の作品も作りたくなっておりますが淡~~~くご期待くださいませ・・・汗

毎度のことながら駆け込みの告知になってしまいました。
次の告知はもう少し余裕を持って行えるよう頑張ります・・・!

台風が近づいておりますのでくれぐれも皆様、ご無理はなさいませんようご注意くださいませ☆

spa



[PR]
# by spansha | 2014-07-09 15:52 | 展示

企画展【幻想少年展-おいしい鉱石のラボラトリエ】5.29(木)~6.22(日)開催

本日5月29日12時から開催の企画展です。
スパン社も参加させて頂いております。



初夏の頃・草葉の緑と眩しさを増す日差し、時に降り続く雨…
晴れならば清々しく、雨が降れば気怠く幻想的に。
退屈な雨の日に密かに始まる少年たちのラボラトリエ。
本や鉱石、植物や虫達、箱の中の宇宙…
それぞれのコレクションを片手に、少年たちの不思議な実験が始まります…★


《 開催期間 》
2014年5月29日(木)~6月22日(日)

《 会場 》
ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ店内

詳細サイト



会期中、スパン社の作品をお買い上げの方先着22名様にスパン社製のお菓子「星琥珀(ほしこはく)」を差し上げます。
b0299550_10390043.jpg

↑こちらが星琥珀です

寒天とお砂糖で出来た、レモン風味のいわゆる「琥珀糖」と呼ばれるお菓子です。
この半透明感と色合いが好きで毎年この時期になると拵えてしまいます。

レジが込み合った場合などお渡し忘れが発生する場合もありますので
ご購入の際には「ほしこはくください」と合言葉を言って下さいね。

合言葉は「ほしこはくください」です。

星琥珀は無くなり次第終了となりますので、
合言葉を言っても貰えない場合がありましたら大変申し訳ないですがご了承くださいませ。

スパン社の出品物は以下の画像の品を出しております。
後、箱作品を一点。

箱作品やアクセサリー等は会期中に追加納品したいと思っておりますので
随時ツイッターをチェックして頂ければと思います。

Twitter

b0299550_10384643.jpg

人工樹脂オブジェのシリーズ、星屑曹達(少年)は今回多めに出品しております。
他にも数種類何点かあります。

b0299550_10405073.jpg

タルホ石:「星」「月」「夜」の文字がそれぞれに入っています。

b0299550_10395831.jpg

星的ネックレス:濃い青を中心に出しています。
b0299550_10394042.jpg

後、ご好評頂いているブローチや、天体少年の鉱石標本(白鳥座)(兔座)
(※こちらの画像はナツメヒロさん撮影のものをツイッターからお借りしました)


爽やかな風を感じるこのシーズン、
是非、神奈川の素敵なお店へ遊びにお出で下さいませ☆
不思議で心トキメク少年世界を堪能できること間違いなしです♪

どうぞよろしくお願い致します!


[PR]
# by spansha | 2014-05-29 11:30 | 展示